先日、お客様へ工場長からあるお願い事のメールをお送りしたところ
先方のご担当の方がこちらに状況把握と確認のためにお見えになりました。
直接の話で状況も納得して頂き、こちらのお願い事にも前向きに取り組んで頂けることになり
高飛車な態度はみじんもなく、大変感謝いたしました。
それ以上に感激したことがあります。
お人柄の良さもさることながら、この方のカチオンに対する知識がとても素晴らしい事です。
以前カチオンをご担当されていた時代にご苦労され、
スマホをラインにつけ、ライン内の動画を撮った事もあるそうです。
既にお持ちの知識に、更にいろいろと取り組んで来られた経験が加わり、
探求された結果の現在だと思います。
私は途中までしか同席できませんでしたが、
ノズルの清掃や脱脂の重要性等、過去の取り組みを惜しげもなくお話し下さいました。
そして弊社のラインを確認され、塗装不良の製品をご覧になり
ライン工程での乾きが原因と思われていた案件が、
乾きではなく、他の可能性のある要因を具体的にご教示頂きました。
わからない事や問題があったらいつでも来て頂けるとおっしゃっていたの事、
何とお礼を申し上げたら良いかわかりません。
有難い人との出会い、只々感謝の一言です。
今後も良いお付き合いをさせて頂くためにも
自分をもっと向上させないといけないと痛感です。